アイアン(Eisenschlaeger)

 愛用のアイアンです。プリセプト ツアープレミアム フォージド、以前今田竜二、スチュワート アップルビーが使用していたモデルです。古いクラブですが、中古で購入しました。オリジナルは、DG-S400がささっていることが多く、私にはハードスペック過ぎるのですが、たまたま軽量シャフトの島田K's-2001αにリシャフトされているセットがあり、安く購入できました。打ってみると非常に打ちやすくて私には、ぴったりのクラブでした。見た目も美しく5Iで175ヤードぐらい飛んでくれます。ヘッドとシャフトのマッチングが気に入ったので、その後同じクラブを2セット購入して各々島田のK's-3001,K's-AC10に自分でリシャフトしました。2001αより上級者向けのスペックなので飛距離は出ていないようです。でもAC10は、打球後シャフトの走る感じが良くて好きなシャフトです。