2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

娘が遊びに行く公園の注意看板です。解りやすいけれど少しブラック。

田園調布

東横線が混んでいると田園調布で目黒線に乗り換えることがあります。この駅で降りる人を金持ちなんだろうなと勝手に思っていました。私を金持ちと思う人は皆無だと思いますが、夜七時台に降りる人はいても乗車する人は少ないです。まぁセレブが電車に乗るか…

店長交代

売り上げ不振のため二代目店長ダヤンを更迭!初代店長グルック(ドイツ語で幸運、幸福)復活。プレイトーキンのかえるです。

春〜

KO大学の日当たりの良い崖っぷちにタンポポを発見!かなりあたたか〜いので今度内緒でイチゴでも植えちゃおうかな〜 でもこのタンポポ帰化植物の可能性もあるな?

Steg

Steg(駒)を立てました。普段押さないスタンプを押してみました。ドイツ時代の親方に帰国するときにもらったものです。

高級カニ缶

いただきものの高級カニ缶を開ける勇気がありません。オクサンに男なら一缶全部食べてみろと言われ工房に持ってきて二週間・・・ちっちゃい!

しじゅうから?

しじゅうからと思われる小鳥を撮影しました。動きが早いのとカメラの性能が悪いのでよく分かりませんが、だと思います。

小便小僧

工房のある都立大学駅近くの小便小僧です。有名な浜松町の子に比べて着る物もなく小便の出かたも素寒貧。

ぬいぐるみ

ゾウのぬいぐるみ。私が四、五歳の頃父親が作ってくれたものです。着なくなった背広を使ったと思われます。年甲斐も無くキャラクターやぬいぐるみが好きなのは、これが原因かな?

メジロ

自宅の裏のKO大学には、雑木林があってちょっとした里山になっています。いままでにタヌキ、アライグマ?マムシ、シマヘビ、サワガニなどを目撃しています。今の時期小鳥も多くて今朝は、メジロを見つけました。カワイイですね。

初詣

家族で初詣に行きました。娘がお宮参りをした小さな神社です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。