2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

der Muttertag(母の日)

母の日に実家に行った時にあまり見たことのない女学校時代(戦前、昭和13、4年頃か?)のアルバムを見せてもらいました。陸上部に所属して短距離のリレーで活躍していたようです。見ながら県立女学校受験の時に着物や靴を新調してもらったのに結局落ちて…

das Yakiniku(焼き肉)

娘が突然焼肉に行きたいと言い出したので驚きました。学校で友達からでも聞いたのでしょう。家族で焼肉に行くことになりました。私は中学に入るまで極度の偏食で肉が食べられなかったので、子ども頃焼き肉など食べに行った記憶がありません。それと当時は焼…

100円ショップで売っていたお湯で形の変えられる樹脂玩具「おゆまる」あまり大きくない部位には使用可能のようです。Rissklammerの先とかいろいろ応用してみようと思います。多少弾力のあるのが気になりますが、滑らないしむしろ長所であるかもしれません…

去年の台風の後、工房の前に何処からか飛ばされてきた鉢植えがころがっていました。しばらく放置しておきましたが、一向に引き取り手が現れないので、入口の脇にかたずけ、たまに水をやっておりましたが、先日花が咲いていることに気がつきました。ちょっと…