2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bogen 弓

Bogen(弓)の修理。Kopfplatte(ティップ)の下側がとれてしまったそうです。問題は、もろともに弓の頭の後ろ側の部分も一緒に無くなってしまったことです。どのように修理するか悩むところです。

LACK

ユーロが安いのでLack(ニス)の材料を輸入してみました。よく使うHarz (樹脂)のみ4種類だけの購入しました。Schellack Sonne(漂白ラック) は、以前多量に買って持っていましたが、最近どうもアルコールに解けないのでおかしいな〜と思っていました。常…

Steg ステッグ 駒

何枚か購入した安いSteg(駒)の中に発見しました。真ん中辺で木が接いであります。以前お釣りでもらったメッキした十円玉を思い出しました。

ヴィンケル

ふと、机の上を見ると、お気に入りのヴィンケル(スコヤー)が、ありません。何時から無いのか、記憶もさだかではありませんでした。早速捜索です。まず作業机の下を掃除機を使いながら探しましたが、ありません!次に作業場の床と言う床を掃除しながら探し…

展示会終了

今年も滞りなく展示会が、終了しました。私の楽器は、傷つけられてしまいましたが、割れてはおらず簡単に直りそうです。アインラーゲ(パフリング)が機能を果してくれました。まぁたくさんの人に弾いてもらった結果ですね?

展示会二日目

土曜日ということもあって昨日より来場者が多いようです。楽器を美女に弾いてもらってパチリ!

ありがとうございました@ツマ

最終日暴れ者持参で観覧させていただいた山田の家内です。 徘徊する母娘を迷惑がらず温かく見守ってくださった皆様に、 百万の感謝をいたします。 一生分の「かわいい」を聞かせてもらって大満足の寝顔を、 ご挨拶代わりに。 手前味噌って奴ですかね?(笑)