趣味

 子供のころから飛行機が大好きでした。父親が、戦闘機乗り(陸軍航空隊)だったので家には、飛行機の模型や本がたくさんありました。私もこの仕事を始めるまでは、模型を良く作りました。しかし私だけかもしれませんが、本業と同じような?趣味なので、ここしばらく模型作りから遠ざかっていました。ところが先日娘のプレゼントを買いに行ったおもちゃ屋で、大好きな複葉機(ソッピース キャメル)の模型を発見しました。それもUコン(現在50歳以上の人には、懐かしいシステムです。)!早速購入して作り始めましたが、現在挫折しています。理由は、その精度の低さと説明書の分かりにくさです。こんなんなら自分ではじめから作ったほうが早いと思ってしまうのは、職業病でしょうか?