der Baseball(野球)

 小学生の頃から贔屓だった大洋ホエールズのDNAを引き継ぐDeNAベイスターズ中日ドラゴンズ戦をヨコハマスタジアムで見てきました。席は昔の後楽園でいうところのB内野でなかなか良い場所でしたが、残念ながらビジターのドラゴンズ側でした。でも周りはほとんどヨコハマファンでしたので、きがねなく応援できました。しばらく野球を見ていなかったせいか?中日のスターティングラインナップがほとんど知らない選手にかわっていたので驚きました。谷繁監督いや落合GMの方針なのでしょうか?中日の先発、左腕のバルデスは日本人のイメージからすると体付きが投手という感じではないなぁと思っていたところベイスターズ打線に捕まり5失点で降板しました。ヨコハマの山口は速球が早く変化球の切れもすばらしく最終回にすこしもたつきましたが、みごとな完投勝利でした。画像は快晴のヨコハマスタジアム、DeNAのキャラクターDBキララと記念撮影、生まれて初めて獲得したファウルボール、ヨコハマスタジアム名物のみかん氷、観覧席から見たグラウンド、横浜DeNAベイスターズチアチーム ディアーナ のオネエサンです。