der Reisball(おにぎり)

 コンビニでよくおにぎりを買います。わたしは大体レジ袋は断るので、店員さんはお印ということでテープを貼りますが、ここでコンビニの差が出ます。上のSブンIブンは気遣いのできる店員さんがいらっしゃいます。開けやすいようにテープをサイドに貼ってくれました。下のN,Lソンの店員は、何も考えず真ん中に力強く貼り、案の定開けにくいおにぎりとなってしまいました。後日、N,Lソンで開けにくいのでテープを貼らないように頼んだところ、テープ貼らないで商品を受け取るにはレジ袋に入れるしかないと言われました。N,LソンのNってナチュラルのNなんだよねぇ・・・私はエコじゃねぇなぁ〜の捨て台詞を残して店を後にしました。