die Daunenweste(ダウンベスト)

 ロッキーマウンテンのダウンベスト、35年ほど前、小川町あたりのスキーショップで購入したんだと思います。テレビを見ていて気づいたのですが、数年前から同じ様なデザインのベストを着ているタレントを見かけるようになりました。また流行っているのでしょうか?私のベストは、35年を経てもいまだ着用可能で、糸のほつれも生地の破れもありません。当時のMADE IN USAは本当にHeavy Duty(ヘビーデューティー)でした。右下の画像は着用例、タッフルコートなどの下に着ると寒いドイツの冬でも無敵です。ミュンヘン南部の保養地Ammersee(アマーゼー)に友人の猪子氏、福井氏とSpazierfahrt(ドライブ)しました。