Paris(パリ)

 最近ネタがないので昔の写真を引っ張り出して書いています。左は、パリのモンマルトルでの一枚、以前同僚だったのカタリナと一緒に登り、写しました。ムジコラという弦楽器の展示会がパリで開かれていて、ロジャー・ハウグレーブが弦楽器製作の講演会をするというので、住んでいたレーゲンスブルグから車を運転して行ったのですが、講演会自体はこのような催しによくある感じで、いろいろ説明がありますが肝心な所は語らず、ぼかした表現に終始していました。講演内容の小冊子も配布されましたが、参考になるものはほとんど記されていませんでした。右は、ついでに行ったルーブル美術館でのものです。後方にニケのシルエットが写っています。