das Fahrrad(自転車)

 以前オクサンが住んでいた目黒の東が丘あたりを散歩中に見つけた自転車。昔の映画イージーライダーに出てくるチョッパーのような形状をしています。持ち主はかなり若い世代の人だと思うのですが、やはりイージーライダーを意識しているのでしょうか?もう40年も前に公開された映画ですが、DVD等で見ている若い人も結構いるのかもしれません。テーマ曲のBorn To Be Wildもテレビ、ラジオでいまだに頻繁に耳にしますが、この曲を聞くたびにアメリカの荒野を走るチョッパーが目に浮かびます。でもこの自転車で立ちこぎするのはかっこわるいなぁ!持ち主には坂道でもやせ我慢をして座ったまま走ってもらいたいですねぇ。http://www.youtube.com/watch?v=QoAiVXpJrMY