Fiat 500

 久しぶりに中目黒から池尻まで歩いてみました。いつもは、距離的に近い祐天寺から歩くのですが五本木、下馬など住宅地を通るので、店などが少なく退屈でした。さすがに山手通りは賑やかでオシャレな店が道の両側に連なっています。そのオシャレなイタリアンレストランのまえにFiat500が止まっていました。以前、本気で購入しようと思い、専門店を数ヶ所訪れたこともあるほど好きな車だったので、思わずシャッターを押してしまいました。画像をよく見るとアバルトチューンのAbarth595でしたネ!このフォルムはヨーロッパでも好まれているようでオーストリアのPUCHは同じ車体にBoxermoter(水平対向)のエンジンをのせたPUCH500を作っていましたし、スペインのSEATでもSEAT500を発売していました。でもこの車消火栓のまん前に止めてるよなぁ〜!