der Ginza-Bummel(銀ぶら2)das Kino(映画館)

 伊東屋で画材を購入(購入予定の画材は取り扱いしなくなるそうで三割引でした。喜?困?)せっかくの銀座なので一応何店かある中古カメラ店をヒヤカシ帰ろうと思ったのですが、通りの反対側に若い頃よく行った三原橋の銀座名画座の看板を見つけ行ってみようと思いました。名前は、シネパトスに変わっていましたが、建物自体は昔のままで以前より入りやすい感じがしました。(上映している映画にもよるのでしょうが)階段を下りるとなんと・・・まさに!私が若い頃映画館で見た「天使のはらわた 赤い教室」日活の社名がにっかつに変わった頃の作品です。出演は、なつかしや!水原ゆう紀、水島美奈子です。上映は、10月2日から水原ゆう紀さんのトークイベントもあるそうで、たしか私より年上だったはず・・・見たいような、見たくないような?