die Mode(ファッション)

 今の私は、ファッションとは無縁の生活をしていますが、若い頃はアイビーにはまってメンズクラブを定期購読していました。当時は、VANが全盛でみんなネイビーブレザーを着ていましたけど、私にはコダワリがあってボックスシルエット(最近のは、サイドが必ず絞ってありますねぇ〜)でナチュラルショルダー、三つボタンの上二つ掛け、貼り付けポケットでセンターフックベンツなんてところですが、ねばならないのです!今となってはこんなジャケット、オーダー意外では手に入れることは出来ないでしょうねぇ。当時のひいきの店は新宿のイセヤだったかな?いろいろなアイビー専門店に行きましたが、残念だったのは狸穴の楽器屋で働いていた時、飯倉片町の交差点のところにあった、くろすとしゆきさんの店クロスアンドサイモンに勇気が無くて入れなかったことです。何度も前を通ったけど入れなかったなぁ〜!最終的には体型は違いますがこんなジイサンになりたいですね!写真はPOPEYE創刊2号に載っていたニューヨークのオールドシティボーイだそうです。