Weihnachten!

 12月になると、見たくなる映画があります。シンプソンズのアニメで、クリスマスボーナスがもらえなくなったホーマーが、家族にプレゼントを買うために有り金全部ドッグレースに賭けスッカラカンになる話です。同じストーリーのコメディ映画が、僕のすきなチェビィチェイスの主演であって大笑いした覚えがあります。話の落ちは、ホーマーの賭けた犬が、調教師に見限られて捨てられたのをホーマーが連れて帰ってプレゼントにすると云うものです。マージに犬の名前を聞かれてナンバー8と犬番で答えていました。画像のマギーの乗っているトナカイの角を付けた犬がそれです。ドイツ語版では、ルップレヒトって名前だったと思います。チェビィ・チェイススティーブ・マーチンの映画が年末になると見たくなるなぁ!