ヴィンケル

ふと、机の上を見ると、お気に入りのヴィンケル(スコヤー)が、ありません。何時から無いのか、記憶もさだかではありませんでした。早速捜索です。まず作業机の下を掃除機を使いながら探しましたが、ありません!次に作業場の床と言う床を掃除しながら探しましたが、見つかりませんでした。気に入っている道具が無くなることは、とてもつらいことです。特にこのヴィンケルは、25年使用していてなかなか手に入らない珍しい物なので、必死です。散々探し、最後にゴミ袋をひっくり返して無かったら、諦めるつもりでしたが、ゴミ袋の中から無事ヴィンケルを救出いたしました。丸二日仕事になりませんでしたが、ちょっと早い大掃除が出来ました。